プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

短期相場環境認識:160301

      2016/03/18

こんにちは。rudwigです。

 

昨日のドル円は日足的には売りダウだったので、
最終的には売られてしまいましたね。

僕は昨日早く帰ったので、ホントに久しぶりにトレードしました。
最後の上昇のところをスキャルピングしました。
本当に最後の上昇だったようです。
そちらはまた追って。

 

では現在の相場環境認識です。
日足です。

160301day

先週はダブルボトムになって、上昇しましたが、
昨日は大きな陰線になってしまいました。現在、昨日の陰線の安値もブレイクしてしまいましたね。

ああ、売りが入って来たなあという印象です。

 

1時間足です。

160301-1h

1時間足は買いダウで、上昇していましたが、
先ほどSwing lowをブレイクしてしまいました。

売りダウへ転換です。

先週はいい感じに上昇したんですけどねえ。。
日足のダブルボトムのネックラインまでは至らずに、昨日は強い売りでした。

ここからはもう買えませんね。

サポートレジスタンス、プライスアクション。ローソク足を見て、
売っていきたいところです。

 

今日も粛々とプライスアクショントレードしていきましょう。

 

P.S

現在、プライスアクション基礎講座を開講しています。

サポートレジスタンスの原理や、重要なローソク足、ダウ理論など、

プライスアクションに必要な知識を学ぶことが出来ます。

そして、シンプルに相場を見ることが出来るようになります。

また、トレードの先にある、あなたに考えて欲しい世界についても、

お話ししています。

もちろん無料ですので、是非受講して下さい。
なんで今プライスアクション基礎講座が必要なの?

 

 

 - 相場環境認識