プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

脳をだますために、まず決断する

      2016/03/18

こんにちは。rudwigです。

 

僕の本業は技術職で、チョイと弟子みたいな子がいます。

 

月に何回か教えているのですが、最近メキメキ上達しています。

もともと結構技術があった子ではあるのですが、
なんていうか、煮え切らないところがありました。

 

で、1年半前くらいかな、
ブライアントレーシーの「ゴール」という、
まあ自己啓発本だったと思うんだけど・・
分かりやすいから、読んでみたら?と言いました。

 

で、実際に彼はその本を読んだらしいです。

それ以降、どこか突き抜けて、
以前と雰囲気がえらく変わってきました。

 

すげー上達。

 

そして、顔が以前と違っています。

 

思うに、その彼は、ブライアントレーシーの本を読んで、
その世界で生きてやると決断したんだと思います。

 

彼には彼の生活があり、働かなきゃいけないだろうし、
時間は限られている。
でも、彼はその中でわずかでも時間を作り、
とにかく技術の向上に努めたんです。

 

そうすると、やっぱり結果が出るんですよ。
練習や訓練は、裏切らないんですよね。

 

腹を決めて、退路を断つ。それが決断。

 

その子は、結構いい年なので、残された時間は限られている、
ということもあります。

 

だからこそ本気になったのかもしれませんね。

 

何も仕事をしていないで、FXだけに取り組んでいる方は、
そんなに多くないかもしれません。
僕は前もお話したように、専業じゃない方が、
より良いトレードが出来るとも思っています。

 

そのこと自体は問題ないのですが、
収入が別にあるからこそ、
甘えが出てしまうということもあるかもしれませんね。

 

僕もそうでした。
検証とか面倒ですもんね、ハッキリ言って(笑)
いつかやろうと思っていました(笑)

 

でも、あなたに今日とりあえず決断してほしいことがあります。
それは、「FXで勝つ」と決断して欲しいということです。

 

別に、今日から検証する!と決断しろとは言ってません。
その必要はありません。
だって、無理ですもん。検証しないでしょ?(笑)

 

それよりは、「FXで勝つ」と決断だけして下さい。

 

そして、
「私は、FXで勝っている人間だ」と紙に書きましょう。

 

紙に書くもよし、スマホのメモ帳に書くもよし、
書いたものを毎日見直しましょう。
出来れば、目覚めてすぐと、寝る前の2回見直すのが
おすすめです。

 

脳は案外アホなことが分かっていて、
妄想と現実の区別が付かなかったりするんですよ。
だから、自分が実現したいことを書き、繰り返し読むことで、
もはや自分はそういう人間だと思い込むようになるのです。

 

つまり、
繰り返し書いたことを読んでいると、
いつかあなたは、さもFXで勝っている人間のような振る舞いをし始める
ということです。

 

FXで勝っている人間は、間違いなくトレードの検証をしています。
もしあなたが、
さもFXで勝っている人間のような振る舞いをし始めたなら、
検証をしないことなど、あり得なくなります。

 

だから、あなたは、いつのまにか検証するようになります(笑)
そしたら、勝てるようになります(笑)
勝てるようになったから、メンタルが鍛えれられるのではなく、
勝つ為のメンタルや、脳の動きを知ったことで、
勝てるようになるんじゃないか、
と僕は思っています。

 

とりあえずお金はかかりませんから、
「私は、FXで勝っている人間だ」と書き、
毎日見直しましょう。

 

別にそれで勝てなくても、いいじゃないですか(笑)
僕は責任はとりません(笑)

書いて、毎日見直して、
そんで勝てるようになったら儲けもの、くらいで
やってみたらどうでしょう?

 

ちなみにこれは、もちろんFXだけの話じゃありませんよ。
人生そのものや、やりたいこと、なりたい自分、とか
いろいろ使えます。

何度もいいますが、お金かかりませんから、
やってみて下さい。

 

たぶんやる人は、1割もいないでしょうけどね(笑)

 

ではまた。

 

P.S

現在、プライスアクション基礎講座を開講しています。

サポートレジスタンスの原理や、重要なローソク足、ダウ理論など、

プライスアクションに必要な知識を学ぶことが出来ます。

そして、シンプルに相場を見ることが出来るようになります。

また、トレードの先にある、あなたに考えて欲しい世界についても、

お話ししています。

もちろん無料ですので、是非受講して下さい。
なんで今プライスアクション基礎講座が必要なの?

 

 

 

 

 

 

 

 - トレードで大切なこと