プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

あなたは「橋の通行料」を得る仕組みを作る

   

こんにちは。rudwigです。

前回、
僕はNさんという人から、
ビジネスの本質について教わりながら、
もっと奥底にあるメッセージに救われました、
というお話をしました。

僕は他人と同じじゃなくていい。
僕という人間は1人だけだ。

そう思えた。
そして、救われた。

だから、
あなたにもNさんという人を知って欲しくて、
今日またこの記事を書いています。

もしあなたがNさんのことを知ったら、
あなたの人生がもっと素晴らしいものに見えて、
そして、実際に素晴らしいものになる

と僕は思うからです。

Nさんの名前は、
新田祐士さんと言います。

僕が新田さんを知ったキッカケは、
「新世界アフィリエイト」
というネットビジネスの教材です。

 

怪しすぎるネーミングと僕を救ってくれた内容とのギャップ

新世界アフィリエイトって名前、
怪しさ100点じゃないですか?(笑)

最初は、
「アフィリエイト」って
名前が付いてるだけでも怪しいって思うのに、
「新世界」って・・・

僕はそう思ってました(笑)

なんかヘンテコな
マルチ商法とかじゃないんだろうか・・?とか(笑)

でも内容は、

「ビジネスをする全ての人が読むべき教科書」
と言えます。

会社員であろうが、公務員だろうが、
はたまたプロスポーツ選手だろうが、
全員がビジネスマンという意識が必要だと
今の僕は思うので、

「新世界アフィリエイト」は
僕ら全員が読むべき教科書だと思います。

なぜなら、
「新世界アフィリエイト」には、
ビジネスの本質が書いてあるからです。

 

アフィリエイトや情報発信という
切り口で書いてあるものの、
そんな小さな枠ではなく、
ビジネスの本質そのものが書いてあるのです。

既にお話ししましたが、
新田さんが最終的に言っているのは、

あなたは、
あなただけの価値のある情報を提供して、
ファンを作る。

そして、
あなたはファンの人に
新しいライフスタイル、新しい世界を提案し、
その世界に連れて行ってあげる。

そして、ファンの人を幸せにする。

それが今後のビジネスの形である。

ということです。

儲かりますよ、お客さん集まりますよ、
この言葉が響きますよ・・
そんなテクニック、手法を教える本や教材が多い中、
これだけビジネスの本質を
強く伝えた教材ってあったでしょうか?

僕は知りません。

 

僕が本業をする時には
(本業もビジネスであると今なら思います)
僕なりの信念がありました。

「頂く報酬以上の価値を
僕は与えなければならない」

僕に期待してくれて、
仕事を依頼してくれた人の期待を
遥かに上回る価値を提供しよう

そう思って仕事をしてきました。

でも、
新田さんはその遥かに上を行っていました。

「ファンの人を幸せにする」

そこまでか!
それはそれは、衝撃でした。

でも、この考えがあるからこそ、
本当のビジネスは長続きするんだなあ、
とわかったのです。

悩みを解決するだけでは、ビジネスは長続きしない

僕なりに
情報発信ビジネスをする前から、

ビジネスって何だろう?
どんなビジネスをしたら、
ヒットするんだろう?と

考えたことがあります。

悩みを解決するものを提示すれば、
きっとビジネスはうまいいく

その時は、そう思ったんですね。

思ったというか、
ビジネス本の受け売りでしたね(笑)

でも、
悩みを解決しただけでは、
ビジネスは終わってしまうんです。

ファンになってくれた人でも、
またどこかに行ってしまう。

新田さんに出会った後の
今なら、こう考えることが出来ます。

僕らがビジネスをするならば、

何かを売って、
悩みを解決するだけではなく、
常に価値観、視点をアップデートして、
常に新しいライフスタイルを
ファンの人に提案していく必要がある。

そうすればファンの人は、
ずっとついてきてくれるし、
幸せになれる。

そして、以前お話しした、
新しいライフスタイルへの橋を渡る
「通行料」が僕らに支払われる

しかも、
橋を渡る度に、です。

そして、僕ら自身も幸せになれる。

僕らはまた、
価値観、視点をアップデートするべく、学んでいく。

この繰り返しですね。

僕らは、
このビジネスの本質され見失わなければ、
ずーっとビジネスを続けていけるんですよ。

僕らがしなければいけないことは、

ファンの人に、
期待以上の価値を与えるだけではない。
悩みを解決するだけでもない。
常に新しいライフスタイルを提案し、
ファンの人を幸せにすること

だったんです。

 

今すぐに小銭が欲しいという人は
「新世界アフィリエイト」を読まないで下さい

もしあなたが、
すぐに儲けたい、稼ぎたい、というのであれば、
「新世界アフィリエイト」は
今は読まない方がいいでしょう。

お話してきたように、
長くビジネスを続ける為には、
あなただけの価値観、視点、世界観を作って、
どんな新しいライフスタイルを提案出来るのか?
そして、ファンの人をどのように幸せにしていくのか?

ということを考えなければいけないからです。

それには多少時間はかかりますよね?

あなただけの価値観、新しいライフスタイルは、
今日明日にすぐ提案出来るものではないでしょうから。

もしすぐに提案出来るとしたら、
あなたは既にものすごいステージにいて、
ビジネスで大成功しているはずです(笑)

でも、あなたが
現在そういうステージにはいないけれど、
情報発信に興味があって、
長いスパンでビジネスを
やっていきたいと思っているなら
「新世界アフィリエイト」を必ず読んで欲しいと
思います。

 

「新世界アフィリエイト」を読むことで、
小手先のテクニックではなく、
あなたの中に、絶対に揺るがない太い幹を
じっくりと作っていけるからです。

ビジネスの本質が身に付く、ということです。

今大きく育っている木も、
太い幹が出来ているから、
そこまで大きく育ったわけですよね?

僕らだって同じことです。

幹がグラグラ=本質が分かっていない状態では、
いくらテクニックを磨いても、
何にもなりません。

小手先のテクニックではなく、
最初に本物に触れ、本質を学びましょう。

今だけ小銭を稼いで、
ファンの人が離れて行ってしまうのを
ただ見ているのか?

ファンの人を幸せにすることを第一に考えながら、
ずっと続けていけるビジネスなのか?

あなたはどちらを選びますか?

僕も最初はすぐ稼げる方法を探していた
でも・・

新田さんについての
話を長いことしている僕ですが、
僕だって最初は、
今すぐに稼げる方法を探していたんです。

トレードで聖杯なんてないんだ!と
やっと分かったつもりだったのに、
ビジネスで稼ぐ方法については、
また同じことをしていたんです(笑)

アホですよね(笑)

ペラッペラの1ページのサイトを大量に作って、
持ってもいなけりゃ、好きでもない商品を
ただただレビューしていく方法をやってみたりとか・・

情報発信では、コピーライティングこそ全てだ!
みたいな情報を鵜呑みにして、
自分の理念や哲学も持っていないのに、
最初から難しいコピーライティングのテクニックを
学んでしまったりとか・・

いろいろありました。

でも、
そこにやっぱり違和感はあったんです。

 

どこか「僕」という存在が欠けている。

商品を紹介するにしても、
ただ紹介していて、
僕という人間が見えてこない。

コピーを学んだって、
僕自身の考え、世界観が
構築されていないから、
それはただのテクニックに過ぎない。
何も伝わらない。

当たり前のことですが、
そんな状態で、情報発信しても
稼げなかったんですよ。

でも、
新世界アフィリエイトで、
新田さんの考えに触れ、
まず、僕という存在を肯定してもらった。

そして、
情報発信するにしても、
僕の世界観がないと、
何も始まらないことを知った。

だから僕は、
僕だけの世界観を作ることに時間を費やし、
僕だけのストーリーを語るようになった。

 

ペラッペラの1ページのサイトで、
ただただ商品を紹介する話をしましたよね?

せっかく作ったし、
消すのももったいないから、
残してあるサイトがあります。

僕が本当におすすめ出来る商品を
紹介しているサイトなのに、
ただおすすめですよーと
言っているだけのサイトでした。

新田さんに出会ってから、
そのサイトを少し手直ししたんです。

僕と、僕の家族の
エピソードやストーリーを
入れてみたんです。

もちろん実話で、
しかも結構いい話なんですわ(笑)

そしたらどうでしょう。

アクセスはクソ少ないサイトなのに、
なぜか月に1件や2件、
売れるようになったんですよ(笑)

1日に1アクセスあるか、ないかの
サイトで、ですよ?

情報発信で稼ぐっていうのは、
こういうことか・・

僕というキャラクターを存在させないと
全く意味がないし、
当然結果も出ないんだな・・

「新世界アフィリエイト」を読むことで、
僕は「物」を売っているのではなく、
「僕という人間」を売っているんだと分かりました。

そして、
やっと僕はスタート地点に立てたんです。

 

あなたというキャラクターを出していけば、ビジネスが出来る時代

今後、あなたがビジネスをしていくなら、
あなたのキャラクター、世界観を全面に出して、
ストーリーを語ることが絶対に必要です。

ただの情報なんて、
人々は信用していないからです。

あなたという人が、
そう言っているなら間違いなさそうだな、
楽しそうだな、買ってみよう、やってみよう・・

そういう時代なのです。

でも、
あなたのキャラクター、世界観、視点をしっかりと作り、
あなただけのストーリーを語り、
新しいライフスタイルを提示出来るようになれば・・

あなたについて来てくれるファンがいれば・・

これほどいい時代はない、とも言えるのです。

素晴らしい時代だと思いませんか?

 

あなたの毎日を、ビジネスのコンテンツに出来る

毎日あなたが生きていく中で、
感じること、考えること、
体験したこと、学んだこと・・

それらが、
あなたのキャラクター、世界観、
あなただけのフィルターになっていきます。

その世界観、フィルターを通して、
あなたが情報を発信して、
ビジネスになるのですから、

それはつまり・・

あなたの生きている毎日、
あなたの人生そのものが、
ビジネスのコンテンツになる

と言えませんか?

極端なことを言えば、

あなたが、大切な人とロマンチックな映画を見ることも、
あなたが、友達とフーファイターズのライブを見に行くことも、
あなたが、エメラルドグリーンの海が広がる宮古島に旅行に行くことも、

あなたのコンテンツにすることが出来るのです。

例えば、ライブに行けば、
ものすごいファンが集まっているわけですよね。

 

なぜここに来ているファンは、
他のアーティストではなく、
このアーティストのファンになったのだろう?

なんてことを
あなたが考えて、分析出来たなら、

「ファンになってもらう為の11のメッセージとは?」
なんていうコンテンツが出来るかもしれないですよね?

少し実例をあげましょう。

僕は先日、車屋さんでタイヤを変えたのですが、
タイヤ以外のオプションサービスもこの機会にどうですか?と
提案=オファーされました。

最初は断ったのですが、
車屋さんが相当値下げして来て、
タイヤ料金にほんの少し上乗せするだけで
すべてのオプションをつけてくれる
ということになったので、
僕はオファーを受けてしまいました。

お店の人が
断ったら絶対損だろ?という
オファーをしてきたから、
僕はその誘いに乗ってしまった。

お店としては、
その値段であっても、
十分な利益の増加につながったんでしょうね。

 

初めに僕に提案した金額だって、
あやしいですからね。

初めてに高い金額をふっかけておいて、
お客が乗ってこなかったら、
正規金額を提示する
という仕組みかもしれないですし。

値下げしたことで、
安いと思わせて、買わせる、
みたいなことかもしれない。

もしあなたがセールスについて情報発信していくなら、
こんな日常の出来事も、
「超簡単な利益倍増の方法を教えます」という
コンテンツとして使えるかもしれないし、

また、
「人はどういう時に買おうと思ってしまうのか?」という
人間心理とセールスを組み合わせたコンテンツにも
なるかもしれない。

こんな感じで、
情報発信ビジネスは
あなたの生きている毎日を
コンテンツとして生かせるビジネスなんですよ。

 

つまり、本当の情報発信ビジネスは

組織の中の歯車の1人としての仕事・・

テンプレート化されて、
他の人と同じことするようなビジネス・・

そんなビジネスとは真逆のビジネスなんです。

「あなただからこそ出来るビジネス」
なんですよ。

どうせならやってみませんか?

あなたの世界観、視点、フィルターを通して、
新しいライフスタイルを提案するビジネスを。

あなたのファンの人を幸せに出来て、
しかも長い関係を続けていけるビジネスを。

あなたは、
この世に1人しかいないんですから。

 

新世界アフィリエイトで具体的に学べること

新田さんは、
「新世界アフィリエイト」を通して、
アフィリエイトに限らず、

「あなた1人で生きていける力」を身につけて欲しい

そう思いながら、
「新世界アフィリエイト」を作ったそうです。

具体的には、

・あなたの世界観の作り方
・あなたのストーリーの作り方、語り方
・あなたが思う新しいライフスタイル=新世界の提示の仕方
・新世界に行くための「通行料」をもらう仕組み作りと、
その自動化

これらを学ぶことができます。

「新世界アフィリエイト」は
8時間を超える新田さんの音声と、レジュメ、
そして、メールが毎日届くスタイルの教材です。

メールは80通くらいだったかな?
凄まじいボリュームです。

音声も付いているので、
毎日の通勤通学時間、細切れのちょっとした時間など、
時間を有効に使いながら、学ぶことが出来ます。

 

今でも僕は、車の中で
新田さんの音声をよく聞いていますよ。

個人的には、
新田さんのホンワカした
柔らかい声と雰囲気に、癒されます(笑)

ビジネスとはこうだ!
みたいな威圧感は感じられません(笑)

やっぱり人だなあと思います。

価格は、19,800円です。
1日あたり50円ちょっと。

ペットボトル1本分の値段より、遥かに安いです。

本物のビジネスが、
1日あたり50円で学べるんですから、
とても安い投資だと思いませんか?

また、この料金は、「教材費」ではなく、
「参加費」だと思って欲しい・・

新田さんは言っています。

いわば
「1人で生きていける力をつける為のコミュニティ」への
参加費ということなんでしょうね。

 

僕が話した「橋の通行料」の考えでもありますよね。

新田さんは、
一人でも多くの人に成功してもらいたいと、
「新世界アフィリエイト」の内容を、
時代に合わせて、何度も作り直しています。

本質を伝えるものでありながらも、
時代にマッチするものを提案していく。

一度発表したら終わり、ではなく、
コミュニティ参加者=ファンの人を成功させる、
そして幸せにする為の、
新田さんなりのやり方なんです。

 

今日のまとめ

「新世界アフィリエイト」は

あなたはあなたでいい、
あなたにしか出来ないことがある、
ということを教えてくれます。

そして、
あなたのビジネスについての考え方を
変えてくれます。

だから、
僕は「新世界アフィリエイト」を
あなたに勧めます。

あなた1人で生きていく力を付けるために。

あなただからこそ出来る
ビジネス構築のために。

あなたが、小銭稼ぎのビジネスを学ぶような
無駄な時間を費やさないために。

あなたが、遠回りをしないために。

安定したトレードを続ける為の資金作りにもなるように。
情報発信ビジネスをしていく上で、
他にも読んで欲しい本や教材は、確かにあります。

新田さんの考えの根本になったであろう本も読んで欲しいけれど、
まず「新世界アフィリエイト」を読んで欲しい。

他の本などは、その後でいいと思います。

あなたが「新世界アフィリエイト」を読むことで、
生きる意味を見いだしてくれることを
願っています。

僕がそうだったように。

僕は今日、
あなたに新田さんを紹介出来て、
嬉しく思います。

ありがとうございます。

「新世界アフィリエイト」
是非一度ホームページをご覧下さい。

「新世界アフィリエイト」のホームページはこちらから。

 

ではまた。

 - トレードの先にある世界