プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

「今すぐ」+「行動する」=魔法の言葉

      2016/01/19

こんにちは。rudwigです。

 

あなただけの価値観を通して発信した情報で、
読む人の世界がどう変わるのか?

 

最終的には、そんなことを発信出来たら最高だなあ・・

 

そんなお話をしました。

 

まずはあなたの好きなことから発信してみる

あなたにだって、好きなこと、詳しいこと、
誰かに教えてあげたいこと、
1つくらいはありますよね?

 

まずは何か発信してみませんか?
無料ブログでもいい、twitterでも、facebookでも。
何でもいい。
簡単なところからでいいんです。

 

情報発信することに、お金がかかるなら戸惑うかもしれませんが、
無料ブログも、twitterも、facebookも、
お金かかりませんよね?

 

リスクはないんですよ。

 

だから、
何でもいい、今すぐやりましょう。

 

出来ない理由を考えるのではなく、行動する。
無駄話をするのではなく、何かやってみる。

 

今すぐ行動することには、魔法があるんですよ。

 

超一流のコピーライター、故ゲイリーハルバート曰く
「行動は瞑想に勝つ」

 

ただ待っていて、「こうなればいいな」と思っても、
何も変わらないんです。

 

今すぐ、やりましょう。

 

ただし、注意することがあります

ただ、情報発信するといっても、
どうでもいい日記のようなものは、
やめておきましょう。

 

今日仕事帰りに○○を食べて、買い物して、
帰った。

 

こんな日記は、誰もオモロいとは思いませんよね?

 

でも、
誰よりも詳しいラーメン日記だったら、
どうでしょう?

 

ラーメン好きの人には、
読んでもらえる可能性がありますよね?

 

その掘り下げ具合に、
価値を見いだす人がいるわけですから。

 

どーでもいい内容は読まれない、
面白い内容は読まれる。
結局そういうことです。

 

残念なことに、
つまらない日記や、
あなたの視点や価値観が反映されていない情報の羅列は、
読み続けられることはありません。

 

どこにでも載っている情報に、価値はないですよね?
少ないものに価値が生まれるんです。

 

あなた独自の視点は、あなただけのもの。
だから、価値が生まれるんです。

 

とにかく発信してみる。発信しながら学ぶことが出来る。

とはいえ、
最初からそんな価値のある情報を発信出来るか?と言うと、
もちろんそんなことはありません。

 

最初は、誰もがつまらない情報を発信しているはずです(笑)
僕もそうでした。

 

だから、順番としては、
まずは、何か発信してみる。

 

その上で、
どういう風に発信したら、楽しんでもらえるか?
=価値があると思ってもらえるか?
ということを学んでいけばいいと思います。

 

情報発信の素晴らしいところは、
発信しながら、学べるというところですから。

 

次回以降は、価値ある情報発信にするためには、
どうしたらいいか?ということについて、
お話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 - トレードの先にある世界