プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

あなたが発信した情報で、誰かの人生が変わるなら?

      2016/01/18

こんにちは。rudwigです。

 

トレードを安定させるためにビジネスを始めよう、
そして、情報発信ビジネスがトレードとの相性が良いですよ、
というお話をしてきました。

 

そして、
「あなたが始められる情報発信ビジネスで最も大事なこと」というお話
しました。

 

それは、
ただの情報ではなく、
あなただけの価値観、視点を通じて発信するということでした。

 

あなたは、唯一無二の存在。あなたのフィルターを通過した情報には意味がある。

 

あなただけの価値観、視点を通じて発信するとは、
どういうことかと言うと・・

 

ある情報や事実があったとして、
それをただ伝えるのではなく、あなたはどう思うのか?

その情報を得て、あなたは何が変わったのか?
あなたは何を経験したのか?

 

つまり、ある情報をあなた色に再定義するということです。

 

そして、
その情報を読む人がどうなるのか?
どう変わるのか?

 

最終的には、
あなたが発信した情報を読む人の人生に、どう影響を与えられるのか?
読む人の世界がどう変わるのか?
そして、こんなライフスタイルは楽しいんじゃない?

 

そういうことを発信出来たら、最高ですよね。

 

 

同じ情報を発信するにしても、
あなただけの視点、価値観から発信して、
価値を与えることが出来るはずなんです。

 

それはなぜか?

 

あなたは唯一無二の存在だからです。

 

同じものを見ていたとしても、
あなただけにしか見えない世界が必ずあります。

 

それを発信していけばいいのです。

 

そして、
あなたの発信した情報に価値を感じる人達が、
徐々にファンになってくれたら・・?

 

それって、ビジネスになると思いませんか?

 

あなたが発信する価値ある情報によって、
ファンになった人の知識が増え、より良い暮らしの助けになるなら、
そのことにお金を支払う人達が出てきますよね?

 

だから、情報発信はビジネスになるのです。

 

情報発信は誰もが出来る。もちろんあなたにも。

 

ある情報を、あなたしか見えない視点、価値観を通じて、
発信していくのが情報発信だとしたら・・?

 

それは誰にでも出来ることだと思いませんか?

 

さっき、あなたにしか見えない世界があると言いましたよね?
だからこそ、情報発信は誰にでも出来るのです。

 

もちろん、あなたにも出来ます。

 

ただ情報を発信するのではなく、
あなたのフィルターを通して、本当に価値ある情報として、発信していく。
あなたのファンになってもらう。

 

そして、あなたの価値ある情報に、お金を払う人がいて、
ビジネスが回っていく。

 

それを、世界中のみんなでやればどうなるでしょう?

 

自分が知っていることは発信して、価値があればお金をもらえる。
そして、自分の知りたい情報にはお金を支払い、
知識が増えて、より良い暮らしが出来る。

 

知っていることは与えて、知らないことは教えてもらう。
そこにビジネスがある。

 

素晴らしいと思いませんか?

 

情報発信ビジネスは、生きている意味を肯定してくれるビジネス

上の話を総合すると、
情報発信ビジネス、ネットビジネスは、
教育ビジネス、
ということなんだと思います。
しかも、
自分の視点から発信する情報を教えて、
価値を見いだしてもらう、
ファンになってもらう、
ということなんですから、
それはつまり・・
「僕ら一人一人が生きている意味を肯定してくれるビジネス」
と言えるんじゃないでしょうか?

 

今日はこのへんで。
また情報発信について、お話していきたいと思います。

 - トレードの先にある世界