プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

あなたが始められる情報発信ビジネスで、最も大切なこと

   

こんにちは。rudwigです。

安定したトレードをする為に、
ビジネスをしようという話を書きました。

 

まず、
トレード以外の収入がある方が、
トレードだけで稼がないといけないという
プレッシャーから解放され、
フラットな目でチャートを見ることが出来て、
結果的にトレードが安定すること。

 

そして、
トレードに必ずある「待ち時間」に、
あなたなりの視点、価値観を発信するビジネスを始めれば、
レバレッジをかけたビジネスが出来る。

 

これらが安定したトレードをする為に、ビジネスをしようと
僕が言う理由です。

 

 

しかも、情報発信ビジネスを始めるにあたって、
金銭的なリスクがほぼ無い。

 

サーバーを借りたり、ドメインを取れば、
お金が少しかかりますが、
無料ブログから始めれば、本当に0円から始められます。

 

僕からすれば、やらない方がおかしいビジネスが、
情報発信ビジネスなんです。

 

そして、僕にも出来るんですから、あなたにだって必ず出来るんです。

 

既にある情報を、あなたが再定義して、発信する

では、情報発信していく上で、最も大切なことは何でしょうか?

 

それは、あなただけの価値観、視点で情報を発信することです。

 

まずは、情報発信では、
あなたがよく知っていること、得意なことを発信していくのが
良いと思います。

 

ただ、ここで注意が必要なのは、
あなたがよく知っている情報は、おそらく世の中に既にある情報です。

 

それを、そのまま発信し、まとめたとしても、
ウィキペディア的なサイトやブログ、メルマガになってしまいます。

 

何の個性も無い、他と同じサイト、ブログ、メルマガに
なってしまう、ということです。

 

そうではなく、
仮に既に世の中にある情報であったとしても、
あなたなりの価値観や視点、経験を通じて、発信する

 

これが大事なんですね。

 

既にネットで何でも調べることが出来る時代に、
あなたが、他の人と同じ情報をただ発信していたのでは、
あなたの情報を読む理由は、特にありませんよね?

 

そうではなくて、
あなたが発信する情報だから読みたい、と
思わせないと意味がないわけです。

 

そうすると、
完全にオリジナルな情報でないといけないのか?と
あなたは思うかもしれません。

 

でも・・その必要はありません

 

もちろんそれが出来るなら最高なのですが、
あなただけが知っている情報、
なんてのはこの世にはありませんよね?

 

とすると、
既にある情報を、あなたなりの価値観、視点、経験を通じて、
発信すればいいのではないか?と僕は思うわけです。

 

つまり、既にある情報を、あなたが再定義して発信することで、
構わないということです。

 

情報発信ビジネスについては、またお話していきたいと思います。

 - トレードの先にある世界