プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

1日5分でもいい

      2016/01/10

こんにちは。rudwigです。

今日は、FXの内容からは少し離れて、
時間管理について、お話ししたいと思います。

僕の本業は技術職です。
高校の頃、電流が走ったように、
その職業に取り憑かれてしまい、
絶対にその職業に就こうと決めました。

高校の頃なんて、
遊びたい盛りじゃないですか?(笑)
でも、その心をグッと抑えて、
遊びもしないで、
その仕事に就くための
技術をずーと磨いていました。

僕、中学までは、
勉強も結構出来た方だったんですけど、
高校からは、その仕事に就きたい一心で、
全く勉強をしなくなりましたね。
一番勉強したのが、
中学時代という、悲しい感じに(笑)

学生時代に、遊びもせずに、
一心不乱にその道を突き詰めたことで、
誰にも負けない技術を身につけることが
出来ました。

学生が終わってから、
すぐにその職業で食えたわけではないのですが、
誰にも負けない技術を身につけたという
自信があったので、
絶対に諦めることはありませんでした。

そして、学生が終わって、
数年後、その職業で食べれるようになり、
今では年収1000万円以上稼げるように
なっています。

一番大事なことをフォーカスし、時間を最大限注ぎ込む

僕の学生時代は全て、
その職業に就く為の技術を
磨く時間だった、と言えます。

その理由はたった1つ。
それが、自分の人生にとって、
最も大切だったから。

そして、その職業で、
ある程度の暮らしが出来るようになってからは、
今度はFXにかなりの時間を費やすことにし、
今に至っています。

あなたの人生で、達成したいことは何か?
どうなりたいのか?

それを明確にし、本当に1つか、2つ、多くて3つを選び、
あなたは、最大限の時間をつぎ込む。

これで達成出来ないことなどあるでしょうか?

あなたが、1年間、
そのことだけに、
フォーカスしてきたとしたら、
1年後は、あなたにとって、
全く違う人生になっていると思いませんか?

まずは、1日5分でもいい

あなたがやりたいこと、
やらなければいけないことに、
いきなり全ての時間を費やすというのは、
さすがに無理かもしれません。

でも、まずは5分でもいいから始めてみませんか?

テレビを見る時間、意味の無いネットサーフィン、
特に必要の無いSNSのチェック、などを少し控えれば、
5分くらいは作り出すことが出来ると思いませんか?

たかが1日5分。

でも、
1か月では150分、
1年で1825分=30.41時間。
たった5分を作り出すだけでも、
1年間で、丸1日以上の時間を作り出すことが出来るのです。

30時間あれば、チャートを見て、分析し、
検証することだって、もちろん出来ますよね?

今日から始めてみませんか?
僕だって出来たんだから、あなただって必ず出来ます。

一緒に頑張りましょう。

 - トレードで大切なこと