プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

超簡単な戻り売りの考え方

   

こんにちは。

EURUSDは先週末爆上げして、その後調整に入っていますね。

昨日上昇が始まったので、僕は買いエントリーして、一部利食いしました。

結構いいポイントで入ったようです。

 

残りはまだホールドしていますが、どうなることやら。

どうも1.0960付近がレジスタンスになっていて、現在トリプルトップみたいに

なってしまっていますが。。

 

さて、今日は引き続きパリス昼豚さんの5万円FXのエントリーパターンを、

昨日の実際のチャートで見てみようと思います。

シンプルな戻り売りのパターンなので、分かりやすいと思います。

EURUSDの5分足です。

151208blogEURUSDM5

5分足としては、サポートのブレイク前から、トレンドが出始めていましたが、

サポートをブレイクして、より下降トレンドが加速していますね。

少し戻しが入りましたが、赤の点線の移動平均線=MAにタッチして、再度下落していますね。

矢印のところが、浅い戻りを売る、5万円FXの典型的な戻り売りパターンです。

 

その後、安値を更新して、上昇しますが、紫の点線のMAにタッチした途端に、下落が始まりました。

ここは深めの戻りを狙った絶好の戻り売りポイントです。

個人的には、こちらの深めの戻り売りの方が好みです。

 

MAのパラメーターや、戻りが完了したと判断する基準等は、ネタバレになってしまいますので、

ここではお伝え出来ませんが、びっくりするくらいシンプルだと思いませんか?

この2つエントリーでも、20から30pips取れますよね。

 

トレードで得た利益は、よりよい生活の為に、どのように使えるだろう?

シンプルなトレード方法、短時間、そして小資金で始められる

シンプルだから、毎日続けられる。

だから、特に主婦の方や、帰りの遅いサラリーマンの方に、5万円FXのトレードをお勧めしたいですね。

 

人それぞれに合うトレード方法というのは違いますよね。

1勝9敗でもトータルで勝てればよいという人もいるだそうし、

そこそこの勝率をキープしないと、メンタルが持たない、という人もいるでしょう。

チャートを見る時間は、極力短い方がいいという人もいれば、

その逆の人もいますよね。

あなたの生活スタイル、性格、価値観、そして資金に合ったトレード方法があるはずです。

他の人に合うトレード方法が、あなたに必ずしも合うわけではない。

 

もっと突っ込んで、

トレードをした先に、最終的にはあなたはどうなりたいのか?何をしたいのか?

どんなライフスタイルを望むのか?

そこまで考えれば、自然にトレード方法は決まって来る気がします。

 

トレード以外のことも大切にしつつ、短時間集中して、毎日コツコツと利益を積み重ねる。

その積み重ねが、毎日の景色を少しずつ変えていく。

あなたが、そんなトレードと生活を望むなら、5万円FXのトレードの考え方がピッタリです。

 

明日からすぐに100万円ゲット出来る必勝法を知りたいという方には、全くおすすめ出来ませんトレード方法です(笑)

それもまた1つの価値観ですけどね(笑)

 

週末のランチをほんの少しだけ豪華にすることが出来たり・・

あなたが主婦であれば、月1回エステに行く回数を増やせたり・・

あなたがサラリーマンだったなら、ビジネスマンとして更にスキルアップする為の勉強の資金に充てたり・・

 

トレードで上がった利益を、よりよい人生の為に、使えますよね。楽しみですね。

あなたにあったトレード方法を是非見つけて下さいね。

毎日コツコツ積み重ねて、少しずつ毎日を変えていきたいから、5万円FXのレビューを見てみる

 

 

 

 

 

 

 - 学び