プライスアクションFX〜欧米機関投資家の視点から

サポートとレジスタンスでのプライスアクション、ローソク足分析に基づく欧米流のトレードを学びましょう。

*

チャートの一番右側で起きていることを、正しく判断出来るようになる方法

   

こんにちは。rudwigです。

 

昨日は、EURUSDで建値撤退、USDJPYは勝たせてもらって、

GBPUSDは軽く勝ち逃げ(スプレッドの拡大にやられつつ)、

今日のGBPUSDも軽く勝ち逃げして終わることにしました。

 

今チャート見てないので、現時点での動きは分からないのですが、

さっきまでGBPUSDはどう見ても下に行きそうなんだけど、下値が重い感じで、

かといってものすごい上に行く訳でもない、みたいな状況で、

昨日と今日は、とりあえず一番近いターゲットに到達したところで、

残りのストップを建値にしたら、共にストップにかかったという感じです。

 

まあそれだけ一気に下に行く力がないということで、

軽く勝てたことに感謝して、終わることにしました。

 

さて、今日は、チャートの一番右側で起きていることを、その場で正しく判断するには?

というお話です。

 

チャートの一番右側というのは、現在のチャート、という意味です。

つまり、リアルタイムでチャートを読み解き、正しく判断を下して、

トレードするにはどうしたらいいのか?ということです。

 

それが出来るようになる方法は、1つだけです。

 

それは、

動いているチャートをひたすら見まくる、そして実際にトレードし、トレードを振り返る。

これだけです。

 

効率は求めない

 

あなたは、どうしたらすぐ勝てるようになるだろう?と考えていませんか?

そんなものはないんです。

 

動いているチャートを見て、トレードし、検証する。

それだけです。

 

効率よくなんて、都合のいいことを言っちゃいけません。

もっと泥臭く行きましょうよ。

ただひたすら動いているチャートを見て、トレードしましょう。

そして検証しましょう。

 

数をこなしたその先に、効率っていうことが出てくるんだと思います。

数をこなして初めて、

自分のルール上では、これは入るべきポイントだけど、

嫌な感じがあるから、ここはやめておこうとか、

そういうことが分かってくるわけで、初めから分かることなんてないんです。

 

止まっているチャートを見ても、あまり意味はない

 

ここで大切なポイントがあります。

それは、止まっているチャートを見ても、あまり意味はないということです。

動いているチャートを見て、実際にトレードすることがポイントなんです。

 

止まっているチャートでも、1本1本手動でローソクを進めていって検証するか、

印刷したチャートの右側を紙で隠して検証するのであれば、いいのですが、

そういうことをしないで、

ただ止まっているチャートで、ここでエントリーすれば勝てたな、とかやっても、

ハッキリ言ってムダです。

 

でも、1本1本ローソクを進めて、検証するのは結構面倒ですよね?

面倒だと思うと、サボるという悪い癖が人間にはあります。

少なくとも僕は。

 

だから、僕はForextester2をおすすめします。

Forextester2のレビューはこちら

 

詳しい機能などは、レビューを見てもらえればと思いますが、

動いているチャートで好きなだけ練習が出来ます。

 

チャートの右側で起きていることを、あなたは瞬時に判断出来ますか?

買い優勢?売り優勢?トレンドレス?今はエントリーすべき?静観?

どうなったらエントリーする?

 

それを瞬時に判断する能力があなたにはあるでしょうか?

 

もしその力がないなら、Forextester2で練習しましょう。

1日30分でもいいんです。いや最初は15分でもいいんです。

とにかく始めましょう。

 

毎日少しでも、Forextester2で練習し続けたら?

半年続けるだけでも、あなたのチャートの見方は全く変わっていることでしょう。

 

今ならForextester2がハロウィンセール中

 

ハロウィンにちなんで、

Forextester2は、10/31の22時まで、25%オフのセールを行っています。

50ドルの割引なので、1ドル120円で計算すると約6,000円の割引です。

大きいですね。

 

Forextester2を使って、動いているチャートでトレードの練習をすれば、

チャートの右側で起きていることを、瞬時に判断出来るようになります。

チャートの見え方が変わります。

 

出来る人、勝っている人の特徴として挙げられることに、

まずはすぐやってみる、ということがあります。

仮にダメだったとしても、今より状況が悪くなることはない、と

分かっているからです。

 

あなたもまずはやってみましょう。すぐに行動を起こしましょう。

特にForextester2には、30日の返金保証があります。

万が一気に入らなかったとしても、あなたにリスクはないのですから。

Forextester2のレビューはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 学び